裁判所でたまにガラの悪い人たちを見ます。
裁判所という厳粛な雰囲気の場所には似つかわしくないですが、まあ、トラブルを起こした人が呼ばれる場所なので、当たり前と言えば当たり前です。
今回、裁判所でどの裁判を見ようかと考えていたところ、ガラの悪い一団がエレベーターに乗るのを見て、彼らの後をつけてみました。
法廷の廊下で改定を待つガラの悪い一団。中には、ウンコ座りして携帯電話をいじくってる人もいます。まるで、北関東のコンビニかドンキホーテの駐車場のようです。
傍聴席に入ってみると、ガラの悪いのしか座ってない! こんな法廷、初めてです。
なんだか、ヤンキー漫画に出てくる高校の教室に紛れ込んだみたいです。パシられる!
「ここは裁判所だから大丈夫」と必死で自分を落ち着かせました。
しかし、この人たち、何仲間なんだろう。ガラの悪い土建屋とかかな(偏見)。
やがて、被告が登場しました。
被告もガラが悪い! やっぱりか~!
命が惜しいので詳しくは書きませんが、今回の裁判は傷害事件。仲間同士でリンチみたいなことをして捕まったらしいです。
裁判長「なぜ、暴行を働いたのですか?」
被告「はい、あいつがうちの組織のご法度を破ったから……」
そ・し・きぃ!?
この人たち、ホンモノや!
暴力団って本当に暴力振るうんだ!
命が惜しいので簡単にまとめると、組員の一人が組ルールをやぶったので、空き地に呼び出してボコボコにしてしまったとのこと。
裁判所では、こんなVシネマみたいな話も聞けます。